聞き耳。隣の会話。

  • 2017.07.13 Thursday
  • 09:33

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪

 

随分ぶりですね、前回の記事から。

何かと忙しくてね、

言い訳ですけどね。

 

先日、博多くうてんのピザ屋さんでお一人様ランチを楽しんでいた時のことです。

 

ちょうどお昼時ということもあって、出張風のサラリーマン3人が入ってきたのです。

ひとりは明らかに上司。でも30代半ばくらいかな。

もう二人は上司と向かい合って座った20代と思しき男女。

 

アバンティよろしく、ちょっと聞き耳を。

 

 

上司「おれさぁ、ヨメにも言ってるんだけどさぁ、おれはちらかっててもきにしないって。でもさぁ、こどもとかおもちゃだしっぱなしとかしてるとさぁ、すげぇキレてるわけ。で、イライラしながらかたづけてるの。おれはかたづけしなくてもいいって言ってるんだからさぁ、そんなイライラしながらかたづけなくてもいいじゃん?」

 

上司「おれがさあ、こどもたちとあそぶとさぁ、かたづけきょうそうとかして、あそびながらかたづけできるわけ。ヨメがなんであんなイライラしてんのかわかんないんだよね」

 

 

とまあ、ほぼ上司しかしゃべってないんだけど。

 

多分、嫁さんはアンタにイライラしてんだよ。

 

 

 

 

と、心の中でつぶやきつつ、絶品タコのパスタをいただきました。


  • 2017.07.13 Thursday
  • 09:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    profile

    ブログ村

    ランキングに参加しております。 読んだよのサインでポチッとお願いします! にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
    にほんブログ村

    さかいわ珈琲

    いつもおいしい珈琲をありがとう。 http://sakaiwa.exblog.jp

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    暮らしのクエン酸 330g
    暮らしのクエン酸 330g (JUGEMレビュー »)

    じんわりゆっくりな効き目ですが確実に効きます。
    水あかにはこれ!

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM